« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月30日 (日)

散歩

今日はぶらぶら散歩してます。

昔乗ってたバイク(モーターサイクル)を思い出すカラーリングだね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月27日 (木)

電柱でござる その2

先日立てた電柱でござるに、電線が引き込まれました。

かなり大掛かりな工事となり、通行の皆様にはご迷惑をおかけしました。m(_ _)m



色々付いて、心なしか傾いて見えるのは気のせいでしょうか?(^^;



こちらはうちの電柱でござるよ。



工事の皆様、お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月23日 (日)

電柱でござる

11月10日、藤工業所に新しい仲間がやって来ました。

まずはハツリ作業から。



コルク抜きのオバケで掘り下げます。



工場ヒサシ、倉庫扉、水道メーターに干渉しないようなピンポイントを狙います。



排水管の出現により更に厳しい状況となり、細かい軌道修正をしながら掘り進めます。



こんな吊り方で大丈夫?と心配になりましたが、プロのやる事ですのでぬかりはありません。







あっけなく挿入。
と、ここで来客があり垂直にする作業は見られませんでした、
残念。_| ̄|○

見事に立ち上がりました。



ホントにギリギリなトコでしたね。(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »