« 収穫 | トップページ | 復活なるか? »

2014年7月27日 (日)

試作

鈴鹿8耐観戦に行きたかったけど、体調が思わしくないので諦めました。(;ω;)

そんなワケで時間が取れたので、ずいぶん前に依頼された製品の試作をしてみます。(依頼されたのは見積もりだった様な気もするけど)(^_^;)\(・_・) オイオイ
まずは採寸から。
Img_1725
CADで作図して原寸(1/1サイズ)で印刷します。
Img_1757
製品と重ねてみます。
Img_1735
細かいところを修正して図面出力~。(いちおう寸法は秘密(*^.^*))
Img_1736
上の図面を元に製作してみます。
まずは材料切断。
モンキーはシャーで切った時に出る材料のネジレを修正するためのものです。
何の秘密もない普通のモンキーレンチです。(^^;
Img_1737
では、一発目の曲げ。
Img_1739
ぐいん
Img_1741
2発目。
Img_1742
横から見るとこんな感じです。
Img_1745
2発目完了。
Img_1746
3発目は撮り忘れたのでいきなり完成です。(^-^;
Img_1747
重ねてみます。
Img_1748

Img_1749

Img_1750
こんなもんですかね?
断面形状はだいたい良いところ来たので、切欠きとR部を追加したものをレーザー屋さんに切ってもらいます。
つづく。

|

« 収穫 | トップページ | 復活なるか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156331/60050887

この記事へのトラックバック一覧です: 試作:

« 収穫 | トップページ | 復活なるか? »