« 2013年12月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月29日 (日)

ビフォーアフター

ビフォー



アフター



今日は眠くて眠くて何度も意識不明になりかけました。
指が曲がらなくて何よりでした。(e_e)

若い衆はカクパイプで安全カバーのフレームを作ってます。



もう少し整理整頓すると効率よくなるのにな。



謎の物体は完成間近です。










| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月27日 (金)

今日の藤工業所

工作機械のカバー数点。



謎の物体は上下が合体しました。







もう少し進んだけど、画像撮るの忘れました。(e_e)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふじ農園

相変わらずなズボラ管理。

剪定しなくてはと思いつつ、はや幾年?



島バナナはいつになったら実をつけるのか?
早く樹上完熟のバナナを食べてみたい。



植えかえを待つミニトマトたち。
いつまで待たせるつもりなの?
ちなみに種から育てます。



緑のカーテンもイマイチな色だな〜。
そういう時は取り敢えず液肥投入。
仕事用に精神力を使いたいので、こちらではあまり深く考えない様にしてます。(^^;


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月26日 (木)

イカ完成

本日の作業報告です。

イカの胴体?




フランジを溶接します。



拘束して本付けしましたが、少し歪が残ったのでカケヤで5発ほど叩きました。
自作自演なので、作業しているところの画像はありません。(^^;
こんなもんかな。



では、合体!



そしていきなり完成です。









こちらは山Pの作品です。(3本ローラー)
SUS304 t3でφ105はちよっと手強かったようです。



※間違った画像(3,4枚目)を載せていたので修正しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月25日 (水)

イカ

続きを読む "イカ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PORSCHE

またこんな本を買ってしまった。



大好きなRALLY CARって事もあるけど、めちゃんこカッコ良いな。



いつかはPORSCHEですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年7月 »