« 完成だ! | トップページ | とうとう買ってしまいました。 »

2012年9月22日 (土)

グローブ

アドレスに乗る時に使っているグローブが破れた。

Img_0594


アドレスを買った時から使ってるので、4年くらいもったかな?

KTMやTRバイクに乗ってた時は1年も経たずに破れていたから、アドレスが如何に体に優しい乗り物か解ります。

代わりにドキドキする事が非常に少なくなり、運動量も激減してるためか、おなか周りが成長しているのが気がかりですけど。

泥さんみたいにならないように気をつけようっと。

で、新調したのはこちら。

Img_0595


実に良いタイミングでやってきたMACTOOLのバンが運んできたメカニックグローブ。

オレンジ馬鹿が買わない理由はありません。

ちょっとごわつき気味で整備には使えませんが、通勤に使うには十分だし、なんせオレンジですから他の事はどうでも良いです。

そう言えば以前、鈴鹿8時間耐久レースでメカニック手伝いをしていた時の話。

仕事の時もずっとはめてるので軍手派の自分は、タイヤはめ換え作業も当然軍手でしていました。

それを見ていたライダーからクレーム。

「バルブムシ部分に糸くずが噛み込んでスローパンクチャーする事があるからヤメテ!」

いつもタイヤはめ換え後はムシに唾付けて確認はしていたので問題ないとは思ったけど、ライダーが気になる事は排除しておかないとライディングの妨げになるので、それ以降はなるべくメカニックグローブを使うようになりました。

でも自分のバイク整備はいまでも軍手です。

だって気にならないんですから。

|

« 完成だ! | トップページ | とうとう買ってしまいました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156331/55715206

この記事へのトラックバック一覧です: グローブ:

« 完成だ! | トップページ | とうとう買ってしまいました。 »