« モアイは昔歩いていた? | トップページ | 西巻さん »

2012年7月 3日 (火)

今日から4時30分起床です。

おはようございます。

無駄な電気を使わないため、今日から4時30分起床です。

6時前に出勤して、夜は18時半まで仕事。(意外と暇なのよ・・)

19時までには帰宅して風呂入って20時には就寝です。

「早起きは三文の得」です!

先週のWRC観戦旅行で身をもって体験しました。(この話はまた後ほど)

STOP!浜岡原発ブログ「無理なく楽しくできる節電方法を募集!」 より引用 ↓

無理なく楽しく節電方法を募集する理由:
電力不足になるとの理由で、大飯原発が再稼働しました。
福島第一原発事故は収束しておらず、大飯原発の安全対策(防波堤のかさ上げ、外部電源として使う送電線の多重化、非常用発電機の設置、免震事務所の設置、フィルター付きのベント設備の設置など)がまだ完了していません。これらの安全対策が完了するのは2015年の予定です。*12 こうした状況にもかかわらず、また国内での議論もせず、再稼働させる野田首相と現政権に対して、憤りを覚えます。
関西電力は、大飯原発を再稼働しない場合、電力不足になると訴えています。一方、「原発停止のままでも電力は足りている」という意見もあります。*34
どちらが正しいのか、私にはわかりません。

中部電力は、浜岡原発運転停止後の昨年の夏から関西電力に、冬には九州電力に予備電力を融通しています。*567 中部電力管内で節電し余った電力をよりたくさん関電に送り、大飯原発運転なしにできたらいいなと思います。そのために、静岡県にいる私が一市民としてできることは、無駄な電気は使わないことです。

皆さんからの楽しく無理なくできる節電方法を教えていただくのを、楽しみに待っています
どうぞよろしくお願いします。

↑ここまで

無駄な電気は使わない様に心がけましょう!

おっと、生産力を落とす様なおかしな節電はダメですよ。

Kanekomahigo


あくまで無駄をそぎ落とす努力をする。

それにしても自動車産業界をはじめ、土日操業反対する人は理解できない。

2、3ヶ月の我慢で原発を動かさなくて済むなら大歓迎だと思うのだが違うのかな?

シェフのだらりん日記★NaI(TI)食品測定室運営中ブログ「考えてね。」より→ここ

下の方の画像見て下さいよ。

子供たちをこんな目に遭わせてまで原発動かしたいんですか?

|

« モアイは昔歩いていた? | トップページ | 西巻さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156331/55109137

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から4時30分起床です。:

« モアイは昔歩いていた? | トップページ | 西巻さん »