« 2012年のおもな天文現象 | トップページ | 田植え »

2012年6月 4日 (月)

材料切り

慌ただしく週末を過ごしたため、BLOG更新をサボりました。m(_ _)m

ネタは撮りためてありますので、順次upしていきます。

6月3日は藤・澤・横の3名休日出勤です。

Img_0299


前日にドッサリ入荷した角パイプ(t2.3*50*50*6m)41本。

普段は材料屋さんに寸法切りしてもらった物を仕入れるのですが、今回はトメつぎするため両端を45度に切らなくてはなりません。

材料屋さんでもやってくれるんですが寸法のバラツキが結構あるため、角度切りの場合は自社で切断してます。

Img_0312

横さんがメタルソーで切断中。

このメタルソーは藤工業所創業時から使っている物なので22年働いています。

そろそろ軸受けにガタが来てるんですが、もう少し頑張ってもらいます。

さて、自分ですが指示をしてからチョット野暮用に出かけました。

つづく

|

« 2012年のおもな天文現象 | トップページ | 田植え »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156331/54872596

この記事へのトラックバック一覧です: 材料切り:

« 2012年のおもな天文現象 | トップページ | 田植え »