« 農園部(その1) | トップページ | ムナーリ »

2012年5月13日 (日)

農園部(その2)

Img_0231_3

イチジク

やっぱり甘いものは難しい。

収穫のタイミングがかなりシビアで、昨年まともに食べられたのは一つだけだった・・。

Img_0236_2

島バナナ

南国知多でも冬の寒さに耐えられなく、4本のうち残ったのはこの子だけでした。

完熟バナナが食べられるだろうか?

Img_0230

左側のは野菜ではありません。

雑木林から拾ってきたドングリから育ちました。

コナラかな?2種類ある様な気もするけど。

雑木林増やしたいのでもう少し育ったらどこかにゲリラで植えに行く予定。(うそ)

カブトムシ採り、炭作り、椎茸栽培と夢は膨らむ。

Img_0237
今年の仕込み。

プチトマト、カボチャ、枝豆(黒豆)、きゅうり、プリンスメロン。

プチトマトは昨年作りすぎたので、セーブしました。

枝豆は茹でた地豆(落花生)とともに、プシ!の必需品です。

キュウリとメロンは緑のカーテン作戦のため、もう少し種蒔きしなくちゃね。

|

« 農園部(その1) | トップページ | ムナーリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156331/54700788

この記事へのトラックバック一覧です: 農園部(その2):

« 農園部(その1) | トップページ | ムナーリ »