2015年3月 8日 (日)

アール曲げ

藤村@工場

1週間振りのご無沙汰です。
期末による突発の受注、確定申告用資料作成が重なって地獄(天国?)習慣となりました。
でも、まだまだ今月中は続くと思われます。(ーー;

今回は動画(iphoneで撮影)にチャレンジしてみました。
SUS304 t3 IR100 90度のアール曲げです。
ピッチ3mmで51回踏んでます。
うちではこの曲げ方を「チクチク」と呼んでいます。

横向きで撮らないとイケなかった様ですね。 (^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月28日 (土)

オヤジの長い日

藤村@事務所

前日に大物が片付いたので、ヤレヤレ気分で出社しました。>6:30

朝からが次々とやってきた注文の受注処理をし、ちょっとトラブってる物件の値段交渉などしていたら
、アッと言う間に昼になりました。( ̄O ̄;)

カバー



いつものタイヤレバー



終わったのは1時、長い一日でした。
今から家に帰っても2時間位しか寝られないなぁ。
このまま工場に泊まるか微妙な時間だけど
サンダー掛けまくってホコリまるけなのでやっぱり帰ろう。

明日で2月も終わりだな。



あっつ!
明日は税理士が来る日じゃないか‼︎
資料一つもまとめて無いじゃん (-_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月27日 (金)

間に合った?

藤村@工場

昨日の続きです。

タラップ(梯子)。



タンク本体に手摺とタラップを取り付けます。



予定通り17時に引き取りに来られました。

積み込み作業中。



今月の大物はこれで片付きました。\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月25日 (水)

追込み作業中

藤村@工場

納期に間に合わせるべく頑張ってます。
この物件をやりだしたのは21日です。
危険過ぎますね。(^^;;

タンク上部手摺



タラップ



まだほとんど形になってません。

明日17時の引き取りに間に合うのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと2日

藤村@工場

昨夜頑張って終わらせた階段の出荷です。



次は同時進行中のSUS304製タンクの納期が迫ってきました。

胴板ロール曲げ



高さが3m弱あるので、2分割で作っていきます。



間に合うのか?



ピンチはチャンスです。
藤工業所は毎日チャンス満載です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月24日 (火)

残業中

SS400 t4.5縞鋼板をR曲げしました。



金型が傷むのであまりやりたくないです。(ー ー;)

仮付け







明日の朝一に納品なので、まだまだ頑張る山ちゃんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピカピカ

食品会社向けのタンクを製作しました。

SUS304 #400 t3

タンク本体



タンク本体内面



タンク本体下側



撹拌機ベース



撹拌機ベース



フタ



久々の両面研磨のタンクでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月23日 (月)

fiback 意外な使い道

おー、そうきたか!

本来の使い道しか思いつかなかったけど、いろいろ使えそうだな。

頂きます。(-A-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月24日 (土)

点灯

第2工場に明かりが灯りました。
これで夜のお仕事も大丈夫です。



しかしLED照明器具も手頃な金額になったものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月23日 (金)

あけましておめでとうございます。

え?今頃?(^^;

今朝の朝刊を見ていたら

あーー!
主翼の下になにやら見覚えのある物が・・・。

ちなみに今年の目標は「スピード」です。(o。Д。)o ドテッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«手摺他